SSブログ

「君の名は」の興行収入がすごいっ!!社会現象とも言われている現在☆ [映画]

新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」が22日までに774万人を集めて 公開してからわずか28日間で興行収入が100億円を超えました。[exclamation×2]




最近の作品としては、『風立ちぬ』が54日間、 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(2015年日本公開)が45日間、 『アナと雪の女王』(2014年日本公開)も公開から37日間かかったそうですが、 この28日間という記録は、かなりスゴイ数字をたたきだしているようです。


国内産アニメが興収100億円を突破するのは、

あの宮崎駿監督の映画である『風立ちぬ』以来3年ぶりで

ジブリ作品以外では初となるそうです。[ー(長音記号1)]


神木隆之介さん・上白石萌音さん・長澤まさみさんらが 声優としてでているので話題になっていますね。[揺れるハート]



それに加えて本編に関連する場所をファンが訪問する“聖地巡礼”も過熱しているようです。

主人公たちがすれ違う東京・四谷の須賀神社にファンが殺到したり、

劇中に登場する図書館に似ている飛騨市図書館の来館者が

急増するといった現象が起こっているそうです。[ー(長音記号1)]


長野県諏訪市にある立石公園の大型滑り台で20歳の男性が骨折をしました。

この公園が「君の名は。」に登場する場面のモデルとされるとしていましたが、

新海誠作品PRスタッフによる公式ツイッターでは、

「公園も滑り台も作品には出てこないですよ」と否定しているのでどうやら違うようです。[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし、封切り当初には、東宝は60億円超えを見込んでいたそうですが、

はるかに上回る数字になりました。

2回、3回と劇場に詰めかけるリピーターも続出しているそうで

社会現象ともいえる大ヒットになっています。若者じゃなくても、是非見たいですっ[揺れるハート]














スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。