SSブログ

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロイン・芳根京子さんってどんな人? [ドラマ]

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」が3日にスタートして、 初回の平均視聴率が21.6%と好スタートをきりました[exclamation×2]

ヒロインを務めているのは、

デビューしてまだ3年のとっても初初しさが残る女優の芳根京子さん(19)さん。[わーい(嬉しい顔)]

今回始まったべっぴんさんは、

子供服メーカー「ファミリア」(神戸市)の創業者の1人である、 坂野惇子さんをモデルとしていて、戦前からの激動の時代を生きた女性たちを描いたドラマです。

芳根京子さんが演じるのは、ヒロイン・坂東すみれ。

坂東すみれは、神戸の裕福な家庭で生まれ育ちましたが、

太平洋戦争で家や財産を失ってしまうものの、

裁縫の腕を生かして子供服作りに取り組むというストーリーになります。


ヒロインを務めている芳根京子さんが気になりますが、どんな人なのでしょうか?



芳根京子さんのプロフィール

生年月日・・・1997年2月28日(19歳)
出生地 東京都
身長 159 cm
血液型 A型

enn1408181201010-p4.jpg
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140818/enn1408181201010-n1.htm




特技はピアノとフルートだそうですよ。ピアノは幼稚園からやっていて、 フルートとチューバは小学校からはじめたそうです。

中学2年生の時に「ギランバレー症候群」という難病を患い

「力が入らなくなる」症状に悩んでいたそうで

1年間くらいは普通に学校に通うことが難しい時期があったそうですが、今は完治しています。

でもその経験から、命の重さを自分で実感して、しっかりと自分を持とうと考えるようになったそうです。

その辛い経験があったからこそ、これから女優としての幅が広がっていくんでしょうね。

芳根京子さんさんのデビュー作となるのが、 フジテレビ系のドラマの『ラスト・シンデレラ』。 今回のドラマ「べっぴんさん」では、2261人のオーデションの中から選ばれたというから、すごいですね。

これからの活躍がとっても楽しみな女優さんです。[黒ハート]








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。