SSブログ

あなたの車は大丈夫?盗難されやすい車ランキング☆ [お得情報]

世間は夏休みも始まって、車でのお出かけも多くなりますね。[わーい(嬉しい顔)]

先日、息子と車で出かけて、コンビニに行ったのです。

息子の買い物が早く終わり、ちょっと待たせたのですが・・・。

「コンビニなんかすぐ買い物終わるのに、なんで鍵かけるん?」

と言われてしまいました。

「車、なくなったら嫌じゃん」と私。

「軽なんか誰もとらんじゃろ~~」

「・・・・」確かに。。。。(笑)

そこで最新の『2017年盗難されやすい車ランキング』 を調べることに。


1位 プリウス 70件(18.8%)
2位 ハイエース 40件(10.8%)
3位 ランドクルーザー 39件(10.5%)
4位 アクア 23件(6.2%)
5位 セルシオ 17件(4.6%)
6位 クラウン 14件(3.8%)
7位 レンジャー 10件(2.7%)
7位 ファワード 10件(2.7%)
9位 レクサス 8件(2.2%)
10位 ファイター 7件(1.9%)

この統計は、車両保険に加入していない場合や

重大な過失などで保険金が支払われていない場合はカウントされていません。


1位がプリウスとなっていますが、 ハイエースについては、2016年1位・2015年2位となっているようで 2013年まで7年連続でワースト1位にもなっています。

ハイエースとプリウスについては、車上あらしでも1位・2位と

なっているので注意が必要ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、気になるのがトヨタ車の盗難がダントツで多いのです。

TOYOTAブランドに加え、国内外でも人気がある車が、 窃盗犯に狙われる傾向があるようです。

愛車を守るためには、盗難されないように対策をする必要があります。

イモビライザーの設置、 バー式ハンドルロックやセンサー式警報装置、 GPS追跡装置などで対策をすることが重要です。


それでも盗難にあってしまったら・・・・。

盗難被害にあったときのための対策も施しておいたほうがよさそうです。[手(グー)]


それが『車両保険』になります。


私の車は、軽ですが、ちゃんと車両保険に入ってます。[ー(長音記号1)]

任意の自動車保険と車両保険両方の値段で、年間39000円ほど。

私は、残念ながら今回ゴールドではなくなってしまったので

これでも高くなってしまったのですが・・・。

もっと保険を安くしたいので、頑張ってゴールド目指しています。


保険を検討する上で、利用したのが自動車保険一括見積りです。

これは、便利ですよっ。[揺れるハート]

楽に比較できて、お得に決めることができました。[ー(長音記号1)]

私は、ネットで更新すると1万引きの特典があるところにしています。

初回だけではなかったので、うれしい限りです。[揺れるハート]


無料の自動車保険一括見積もりサービス
















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。