SSブログ

振袖販売着付けのハレノヒが成人式の日に倒産??夜逃げの可能性が・・・。 [ニュース]

今日は、成人の日なのですが、振り袖を着て出席するために、 業者に着付けなどを依頼をしていたにも関わらず着物が届かないなどのトラブルが 東京都内や横浜市で相次いだようです。[exclamation×2]

586e5c9f9d864940e368bcb8bb4ff746_s.jpg



成人の日は平成11年までは『1月15日』だったのですが、

それ以降は、ハッピーマンデー法にともない、

平成12年より1月の第2月曜日に行われることになっています。


成人の日を調べると

『おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます』

と記載されています。が

そんなおめでたい日にとんでもない事件です。[がく~(落胆した顔)]


振袖販売・着付け「ハレノヒ harenohi」が 成人の日に計画倒産をした疑いがあり、夜逃げをした可能性があるそうです。

八王子店では、特に被害が多かったようで、警察が出動する騒ぎに。

横浜のホテルでの着付け会場では、200人が待機しているにも

関わらず業者がこないという最悪の事態となったようです。[ふらふら]


この『ハレノヒ』っていう店舗、従業員に3ヶ月以上給料払ってないらしい。” というTwitterでツイートが1か月前にあったそうです。

このことから以前から経営が困難だったようですが・・・。


一生に一度しか来ないこの日に夜逃げするなんてあり得ません。[パンチ]

Twitterでは、この騒動を知り助け船を出している店舗が多数ありました。


成人の日のために、着物や着付けに多額のお金を支払いをしているだけに、

被害にあわれた方はほんとうにやり切れない気持ちだと思います。









スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。