SSブログ

悪玉コレステロール値を下げる効果が!!えごま油は健康や美容にも♪ [話題]

4月になると健康診断を実施する会社が多いですね。


健康診断を受けると何かしら、

健康のための問題点も見つかりやすいものですが・・・。

出来ればいい結果で安心したいものです。[わーい(嬉しい顔)]


悪玉コレステロールと言われているLDLコレステロールが

血液中に増えると、動脈硬化を引き起こす可能性が高くなってしまいます。[がく~(落胆した顔)]


egoma.png


悪玉コレステロールを下げる効果があるのが、『えごま油』です。


えごま油には、αリノレン酸が豊富に含まれているのがポイントです。



αリノレン酸って、必須脂肪酸といって体には欠かせないものなのですが・・・・。

残念ながら体で作ることができないのです。


αリノレン酸は、摂取すると体内でDHAやEPAに変換されます。


DHAやEPAは、悪玉コレステロールを減らして、善玉コレステロールを 増やす効果があり、血液をサラサラにしてくれます。


1日に摂取したいDHAやEPAは2グラムなんだそうです。

でも、毎日、魚を食べるのはちょっとキビシイなぁ。。

ましてや魚が苦手な人は、体にいいとわかっていても受け入れがたいですよね。[あせあせ(飛び散る汗)]


えごま油だと、小さじ1杯で1日に必要なαリノレン酸が取れるんです。

これだったら、簡単に毎日続けることができますね。[るんるん]


えごま油の効果は、まだまだありますよー。


・美肌効果

・記憶力のUP

・脳梗塞の予防

・アンチエイジング効果

・免疫力のUP

・花粉症やアトピーなどのアレルギー症状の緩和


年代を問わず、嬉しい効果が期待できそうです。[揺れるハート]


えごま油を使う時の注意点は、加熱をしないこと。

加熱するとα‐リノレン酸に期待できる効果がなくなってしまいます。


毎日、小さじ1杯を毎日コツコツととることがおススメです。[ー(長音記号1)]

>>【国内売上げNo.1】朝日えごま油 はこちら






スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。