SSブログ

auひかりはどこの賃貸でも使えるのかな?今人気のネット回線が気になる☆ [日記]

4月に入って、ほとんどの方が

新生活をスタートさせている中、遅れ気味ですが

引越し先がやっと見つかりましたー。[わーい(嬉しい顔)]


明日、契約にいってくるのですが、

引越し先を見つけることで頭がいっぱいで、すっかり忘れてた。


ネット回線は、どうしようかな。。。と

今、とっても気になっているのが、auひかり。。


net.png


フレッツ光とauひかりは、最大速度は同じそうですが、

技術的なちがいからauひかりのほうが、高速回線を利用しやすいだそうです。

でも、引越し先の賃貸でauひかりって使えるのかな?? 


現在は、WiMAX2を使ってネットを使っています。


モバイルルーターは、こんな急な引越しには、とっても便利で

どこにいってもなんの支障もなく使えるのがいいところですね。[ー(長音記号1)]


WiMAX2を使い始めて、まだ1年なのであまり焦ったことでは

ないんだけど・・・・。

今、解約すると違約金が発生するし。。


2年しばりなので、もう1年は安く使えるのですが、

25か月目から料金が通常の料金になってしまいます。[たらーっ(汗)]


ただ現在の住まいでは、WiMAX2はネット使用中に

よく回線が切断されてしまうので

それがちょっと面倒くさいなと思っています。[バッド(下向き矢印)]


ネット中に、急に電波が届かなくなる時があるようで、

モバイルルーターをその都度、再起動させていました。

動画の再生も、途中で止まることもあるので・・・。その度にいらっとします。[ふらふら]


最近は、調子がよくて再起動の回数も減ったのですが、

やっぱり安定してるのは、光回線なのかなと思って検討しています。

auひかりは、キャッシュバックが多いのも魅力的ですね。[揺れるハート]


これだけのキャッシュバックがあるならauひかりに

かえてもいいかな??と迷います。


引越し先の賃貸で、対応してたらいいなー。


早速、引越し先の賃貸の住所で対応しているかどうか調べてみたら、

ちゃんと対応していました。よかったー[るんるん]


フレッツ光も検討してみましたが、auひかりのほうが

月額利用料が安くしかも、ゴールデンタイムでのネットの利用も

サクサクに利用できるとの口コミが多いので、いま、検討中です。[わーい(嬉しい顔)]

>>auひかりキャンペーンの詳細をみる






スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。