SSブログ

婚活がなかなかうまくいかない( ;∀;) [日記]

最近、友人から久しぶりの連絡がありました。

”婚活パーティーいかない?”

友人は、1度も結婚していたことがなく、

30代のころにも婚活をしていましたが、うまくいかないことが

多かったようです。


e.jpg



40代になってからは、変な人を捕まえて結婚して苦労をするくらいなら

一人でいる方がマシと言っていて全くしなくなりました。[たらーっ(汗)]


そんな友人からの言葉とは、思えませんでした。

どうやら一緒に暮らしていた父親が亡くなって、ひとりぼっちになってしまったのだそう。[ふらふら]


別の友人からも、婚活いこうと言われてますが、

その人も、ずっと婚活してます。ほんともう何年も。

でも、やっぱり、婚活パーティーで気に入った人に振られると落ち込んでいます。



二人にいろんな話聞いてみると・・・。

やたらと若い人がいいといいます。

同い年くらいかで探したら?と言っても聞きません。[たらーっ(汗)]


相手になる人も、きっと若い人がいいんじゃないかと

思うんだけどな・・・・。と内心思いながら聞いていました。[ふらふら]


う~ん 年齢を重ねると婚活は難しいな。


だいぶ昔、私も婚活パーティーに友達といったけど

そこで知り合いになった人と飲み会をすることになり

3人対3人でいきました。[るんるん]


仲良くなるうちに、衝撃的な事実が・・・。


40代と思っていたお相手の方たちは、実は

50代でサバを読んでいたのです。

びっくりしました。どうやら、

年齢が高くなってきてから、女性から選ばれなくなったとか。

今時は、男性もサバを読むんですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


その後も、何度も同じ婚活パーティーで出会いました。


知ってる人ばっかじゃん!! これはほんと、婚活あるあるですね(笑)










スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。