SSブログ

危険な暑さ!!寝ている間の熱中症対策してますか? [話題]

最近の暑さは、猛暑というレベルをはるかに超えてますね。[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日、35度が当たり前のように続いて、40度越えも[がく~(落胆した顔)]


この暑さで、熱中症で救急搬送される方も大勢います。

命にもかかわるこの暑さなんとかならないかな。。。



nextyuu.jpg




熱中症にかかりやす人は、


・体温調節機能が低下している高齢者

・体温調節の機能が未発達な子供

・肥満の人

・普段運動をしない人

・体調の悪い人

・暑さになれていない人


なんです。熱中症を防ぐには、対策をしっかりとしないといけないです。


外だけではなく、室内にいても安心ではないんです。[ふらふら]


室内で熱中症にかからないように対策するには


・日差しを遮る

・冷房を利用する


部屋に強い日差しを入れないように、カーテンや植物、すだれを

使って直射日光が当たらないようにすることや

冷房をつけて、温度を調整することです。


日中は、まだ冷房を付けている人が多いとは思いますが、

夜は、きってしまう人もいます。


マンションは、木造住宅と比べると

夕方になって日が落ちても、壁の温度がなかなか低下してくれないので

室内の温度の方が高くなることも。[exclamation×2]



眠っているときに熱中症にかかってしまううと大変なことになります。


睡眠中に大量の汗をかいてしまい、脱水症状をおこしやすくなるのです。

重大な事態にならないようにするためには、夜間も冷房を使うことが大事です。


そして、寝る前にはコップ1杯の水を飲むことも必要です。



意識が戻らないままで、重篤な状態にならないように

熱中症の対策をしっかりとしていきましょう。[ー(長音記号1)]

>>東京西川 クールマジックプラス 3点セット シングル / クールマジック 西川 接触冷感 冷感 寝具 敷パッド 枕パッド 肌掛け 熱中症ゼロへ 丸洗い 快眠 ひんやり 夏 睡眠




スポンサードリンク



タグ: 対策 熱中症
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。