SSブログ

もうすぐ敬老の日☆祖父母に喜ばれるプレゼントは? [話題]

9月17日は、敬老の日ですね。

何歳から敬老の日って祝うのか・・・・?

と疑問に思いますが、年齢については特に決まりはないようです。[わーい(嬉しい顔)]

1195579.png



高齢者の定義が65歳以上とされていますが、

最近の65歳の方たちは、昔と違って現役で働いている方も

たくさんいらっしゃいます。

若々しくて元気な人が多くなっています。[ー(長音記号1)]


この年代だと年寄り扱いをされるのが、嫌な人も多いかもしれません。

でに敬老の日に、喜んでもらうためにはどうしたらいいのか?

私なりに考えてやってきました。



kimoti.jpg


私の場合、孫が生まれてから。

両親が祖父母という立場になった時に、お祝いをするようになりました。

だいたい、幼稚園くらいになったころぐらいです。


あまり仰々しいことはしませんでしたが、孫の顔をみせにいって

近所では購入できないようなお菓子

”お取り寄せスイーツ”を持っていくととても喜んでもらえました。

みんなで記念写真をとり、後から加工をしたちょっとしたアルバムを

作っておじいちゃん、おばあちゃんへとプレゼントをすると

記念になるし思い出も残ります。


たくさんお金をかけなくても、喜んでもらえますよ[揺れるハート]


敬老の日だからといって、スイーツは和菓子だと決めつけてしまいがち

ですが、そんなことはありません。

洋菓子が好きなおじいちゃん・おばあちゃんもたくさんいます。


テレビで紹介されたいたお菓子や人気のあるお取り寄せスイーツを

頼むととても喜んでもらえました。


注意したいのは、賞味期限に気をつけることと

食べきれるように量には気をつけています。


洋菓子と和菓子両方楽しめる
>>巾着入りスイーツ2品お菓子セットはこちら

笑っていいともにも紹介された
>> 和栗モンブラン4個入モンブラン博覧会1位獲得

楽天で圧倒的な人気
>>岐阜中津川 栗きんとん 10個入り 栗100%








スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。