SSブログ

昔、契約したその保険で大丈夫?見直しを相談してより安心を☆ [話題]

最近、気になっていることをやっと解決することができました。

誕生日が近くなってくると、いつも考えていたのですが・・・。


ie.png



それは、保険の見直しなんです。


9年前に契約した医療保険なのですが、この保証でほんとうに大丈夫なのか??

と悩んでいました。


バツイチで一人暮らしをしている私は、どのくらいの保証が

あればだいじょうなのか、さっぱりわかりません。

成人した3人の息子はいますが、息子たちにお金の迷惑も

かけたくないので・・・。



この保険は、9年前に自分なりに一生懸命調べて加入しました。

入院が手厚く、入院したその日から病気やけが1万円が支給され

がんで入院した時には、2万円。手術をしても内容によってお金が支給されます。

しかも、先進医療特約が1000万円もあったので

これで大丈夫だろうと安心していたのです。[あせあせ(飛び散る汗)]



最近、病院は昔と違って、入院はあまりさせない


こんなことを耳にしたのです。高額な医療費がかかる”がん”の

治療費さえ、今は、通院で治療をする方が主だということを

聞いて、自分のはいっている保険じゃちょっと不安かも。。。。。



でも、保険の商品は、たくさんありすぎるし内容も会社によって

まったく異なります。自分で調べるのにはあまりにも大変。[たらーっ(汗)]


kibo.jpg



かと言って特定の保険会社にきくと自社の商品をすすめるし・・・。

そこで、家の近所にある保険の窓口に見直しの相談へ行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]


保険の窓口は、生命保険は25社、損害保険は11社と 取り扱い商品も多いのです。


実際に担当者と相談しながら、私に必要な保障を

数ある商品の中から、PCで効率的にさがすことができました。

そして、契約もとても簡単でした。

いま見積もりしているものをすぐに申し込むことができて

審査結果も一瞬のうちにわかってしまうのです。[ー(長音記号1)]



自分の予算範囲で、以前の保険と比べ物にならないくらい

内容がUPして大満足です。[揺れるハート]


保険を探すときには、

中立的な立場で考えることができるプロに聞くのが一番ですね。







スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。