SSブログ

正月太りを解消する!無理なく行えるダイエット方法は? [話題]

いつもブログを訪問してくださりありがとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]


お正月も終わり、明日から仕事初めの方が多いと思います。

私は、4日から仕事初めだったので、すこし生活のリズムは戻りつつあります。


しかし、クリスマスや年末、お正月と何かとイベントが多く

食べることが多くて3キロも太ってしまいました。

あまり動かないのに、食べてゴロゴロするばかりなので当然ですね。[たらーっ(汗)]

dai.jpg

正月太りというやつです。。。



太るのは簡単だけど、痩せるのは、時間がかかって大変です。[あせあせ(飛び散る汗)]

毎年、正月太りを解消するためのダイエット方法を実践しています。



ただ、極端に食事制限をしてやせるのは、身体にも負担がかかり

リバウンドもしやすくなるので、2か月くらいを目標にゆっくりと

痩せるようにしています。[ー(長音記号1)]



以前はがっつり糖質を制限したダイエット方法をやっていたのですが・・。



実は、炭水化物を摂取しないと代謝が悪くなり、体重が落ちにくくなると

いうのです。脂肪を燃焼させるために、炭水化物は役立っていると

いうことを知り、それからは夜の炭水化物を減らすだけにしています。


なので、食べ方を工夫しています。

血糖値を急激に上げないための食べ方です。[揺れるハート]



食事をして血糖値が急激に上がると→インスリンが大量分泌する


インスリンは使いきれない糖を脂肪に変えて蓄えてしまうので、

大量に分泌されると太りやすい身体になってしまいます。

血糖値を急上昇させないための食べ方は、食べる順番をかえることです。


yasai22.jpg


野菜を先に食べてから肉や魚、そして、ご飯をたべることで

血糖値の上昇をゆるやかにすることができます。


また、パンを食べる時には、バターもいいのですが、

オリーブオイルを塗って食べると、より血糖値を低くおさえることができます。


そして、水を1日に2リットルを飲むように心掛けています。

水を飲むことで、血液中の糖の濃度がうすまり、血糖値が下がるそうです。

ダイエットを意識する前からでも、水は2リットル飲むようには

しているのですが、冬は、あまり喉が渇かないので、少なくなりがち。


意識的に飲むように心掛けています。



水を飲むことで新陳代謝も促進され、老廃物も

きちんと排出できるようになるので、実践してみてくださいね。

あとは、いつもより歩いたり、階段をのぼるようにしています。


運動というと、続かなくてすぐに挫折してしまうので

普段の生活の中で、少し工夫をしています。


毎年、2~3キロ太るのですが、こんな感じで元に戻せています。[揺れるハート]












スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。