SSブログ

白髪が驚くほど改善した方法は?試したのはこのマッサージ機♡ [日記]

30代くらいからチラホラ出てくる白髪。

まだそんなに悩むほど多くなかったのであまり気にせず

30代後半まで、何もしてなかった・・・。[たらーっ(汗)]



40代もすぎてしまいふと気が付いたら、あっという間に増えていて。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

siraga.jpg

1か月に1回美容院で染めないと、すぐに目立ってくるのです。

毎月だと結構金銭的にもつらいな。。。[ふらふら]



そんなところに、プレゼントで”頭皮マッサージ機”を

大切な人からプレゼントでもらいました。[揺れるハート]



頭皮マッサージ機は、前から気になっていたのですが。

ちょっと高いので、買いたいけど我慢をしていました。[もうやだ~(悲しい顔)]



突然のプレゼントで驚きましたが、本当にうれしくて

毎日使っています。[ー(長音記号1)]



しかも、使ってみるとこれが、驚きの気持ちよさ。

頭をもむって、こんなにも気持ちがいいんだと実感しています。


このマッサージ機は、人の手でやってもらっているような絶妙な動きも魅力です。


防水使用なので、お風呂に入りながら使うこともできます。

私はもっぱら、テレビを見ながらの頭皮マッサージが日課です。


supa.jpg


美容院で、ヘッドスパを受けた時に、頭皮が凝っていて固いと

言われてから、自力で頭皮マッサージをしていました。[ー(長音記号1)]


これは、さすがに疲れますね。

今は、頭皮マッサージ機のおかげで、簡単にマッサージを続けることができています。


頭皮の血流が良くなるためでしょうか。

体が暖かくなり眠気がおこりリラックスします。

不眠で悩んでいた時期もありましたが、今はまったくありません。



ところで、白髪や抜け毛が増えてくるのは、

頭皮の血行不良による栄養不足が原因なのを知っていますか?


頭皮が血行不良をおこすと

頭皮に必要な栄養や酸素がうまくまわらなくなります。


そのため、頭皮にある髪の毛を作っている毛母細胞、

髪色を作っているメラノサイトの新陳代謝が悪くなってくるのです。



頭皮が血行不良になる原因は、

生活習慣の乱れ、睡眠不足、喫煙やアルコール、ストレスなどです。


私にも思い当たるふしが、いくつかあります。

頭皮の血行不良を改善したいので少しずつですが、やめるようにしています。



使い始めて半年たって気がついたことがあります。

白髪が各段に減ってきたのです [exclamation×2]

月に1回の美容院代が、今では、2か月に1回くらいでも全然余裕でいけます。



頭皮マッサージをはじめてからの

思いもよらない効果を実感することができて大満足です[揺れるハート]

>>白髪が改善した頭皮マッサージ機はこちら







スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。