SSブログ

花粉症対策で悩むあなたにお茶をオススメするこれだけの理由 [話題]

目がかゆい、鼻水が止まらない。。

マスクをしていても、鼻が止まらない時は

仕事にも集中できなくてほんとうに困ります。[たらーっ(汗)]


薬を飲めば眠気がきて、ボーっとしてしまうし。[もうやだ~(悲しい顔)]


薬に頼るのも眠くてたまらないので、花粉対策のためにお茶を利用しています。

去年からずっと飲み続けているためか、

目のかゆみや鼻水といった症状が、今年はいつもより全然楽になっています。[揺れるハート]

kafun.jpg

お茶には、カテキンという成分が入っていて、これがアレルギー症状を抑えてくれます。

ただ、薬ではないので即効性は期待できませんが、

副作用の心配もいらないし、妊娠中の方でも安心して飲めるのが魅力です。

なにより手軽に利用ができるのも、うれしいところです。


花粉対策と効果が期待できるお茶には、

甜茶、緑茶、べにふうき茶、ルイボスティーなどがあります。

緑茶に含まれているカテキンは、抗アレルギー作用があるので

ヒスタミンの発生を防ぎ、皮膚や粘膜を守ってくれます。


私は、効果的にカテキンを摂取するために、もっぱら粉末緑茶を利用しています。



甜茶で花粉症に効果があると言われているのが、バラ科の甜茶です。



甜茶ポリフェノールには、抗アレルギー作用がありますが

この甜茶ポリフェノールは、バラ科にしか含まれていません。

花粉症対策のために、甜茶を飲むようだったら

バラ科を購入してくださいね。


甜茶の種類は、ユキノシタ科・アカネ科・ブナ科・バラ科の4種類があります。

otya.jpg

ルイボスティーは、花粉症対策だけではなく、老化防止や美肌にも

効果が期待されています。[揺れるハート]


スーパーオキサイドディスムターゼという成分が入っていて

これが抗酸化作用を持ち、アレルギー作用を抑えてくれます。


ルイボスティーは、カフェインが含まれていないので

いつでも誰でも、気軽に飲むことができます。


べにふうき茶は、メチル化カテキンというカテキンが含まれています。

このカテキンは、体内の吸収率がとても良いので、

抗アレルギー作用も高いのが特徴です。


数少ないお茶にしか含まれていないので、違いを実感しやすいお茶とも言えます。



花粉症対策として、お茶を利用する場合、

こまめに飲むことことが大切です。最低でも、朝昼晩の3回は飲んでいます。



お茶のカテキンには、花粉症の改善に効果が期待できますが、

体質改善にもつながるので、まずは食事をとる時に飲むように

習慣づけるといいと思います。


あなたにあったお茶を探してみてくださいね。[わーい(嬉しい顔)]


>>べにふうき 茶 粉末 緑茶 40g2本 送料無料 はこちら







スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。