SSブログ

首コリが一発解消!?手軽にできて効果がみえる首コリ解消法(*^-^*) [話題]

首コリで困っています。


そのため、整体に週一で通っているのですが、

整体にいってマッサージをしてもらうと、スッキリとして楽になります。


でも、2~3日たつと疲れがたまるせいで元のしんどさに逆戻り。[たらーっ(汗)]

katakori.jpg

もっと頻繁に整体に通いたい!

と思うのですが、金銭的なことや時間がないので週一しかいくことができません。[ふらふら]



肩こりもひどく、最悪、頭痛に悩まされることもあります。



ある整体師さんから、

『ストレートネックになりかけている』と言われました。[あせあせ(飛び散る汗)]



本来、首は湾曲しているのが自然な状態です。

しかし、普段の姿勢や体のゆがみによって、顔がまえに出ている状態が続くと

首が真っ直ぐになってしまいます。この状態がストレートネック。


そういえば・・・。


仕事をしている時は、いつも下を向いている状態だし、

家にいてもスマホやPCをさわることが多く、下を向きつづけています。



今ある不調がストレートネックだけが原因ではないとは思いますが、

少しでも楽になればと思い、整体で教わった首コリ解消法であるストレッチをやっています。

seitai.jpg

でも、これだけでは改善もできず。。。。。



首コリ解消法をネットで調べてみると

”首枕”がストレートネックの矯正に効果が高いことを知りました。


驚くほど簡単な方法でした。



バスタオルを2つ折りにして、更に2つ折りにした後、 端からくるくると巻いて筒状の形にする。


この状態でもいいのですが、私は、髪留めのゴムで

形がくずれないように、両端をとめています。



これを、寝るときに首の下に引いて寝るだけです。


実践する時間は、15分だけがいいとか、

そのまま寝ていてもいいとか、両方の意見がありますが、

自分が気持ちいいようにやっています。[わーい(嬉しい顔)]


ただ、この首枕をやると首が驚くほど楽になるのです。[揺れるハート]



バスタオルで首コリが解消されるなんて思いもしませんでしたが

寝るときの枕は、体にも影響が大きいものなのだなと感じました。


もっと手軽に♡
>>【首ストレッチャー プロイデア】はこちら


>>★本日P5倍DAY★【肩こり 解消グッズ】 揉まれる肩・首スッキリピロー | はこちら









スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。