SSブログ

ほうれい線対策にパタカラを楽天で購入!思った以上に期待できそう♡ [話題]

こんにちは。

楽天のお買い物マラソンで『パタカラ』を購入しました。


みなさんはパタカラって知っていますか?

パタカラは、口にくわえて口の周りの筋肉をきたえるための道具です。


歯科医の先生が開発したもので、元々は脳梗塞の後遺症で苦しむ患者さんのために

つくられたものです。





この道具を使って口元のトレーニングをすると

なんと表情筋が鍛えられて、ほうれい線がスッキリするというので楽天で購入しました。



最初は、ほうれい線をスッキリさせるのに口元を鍛える??


ちょっと半信半疑ではあったのですが・・・。


patakara.jpg


やってみると、結構きつい。[たらーっ(汗)]



パタカラを唇と歯の間に装着をして、口を3分間とじるだけの簡単なトレーニングですが

負荷がかかるためか筋肉痛に。

(1日に3分間×4セットを行っています)



口元の筋肉が弱っているんだなぁ~と改めて実感しています。[ふらふら]


顔の筋肉は、全部つながっています。


口元を中心に蜘蛛の巣のように

筋肉がつながっているので、口元を鍛えると表情筋も鍛えることができるのです。

表情筋を鍛える方法は、いろいろありますが

外側から鍛えるよりも、内側から鍛える方が効果が出やすいです。


皮膚の下には脂肪があるので、外側から鍛える刺激が伝わりにくいからです。


顔の肌をさわって刺激を繰り返すと肝斑の原因にもなるので

私としては、内側からじっくりと鍛える『パタカラ』を使うことにしました。[揺れるハート]



パタカラを使った美容効果は


・頬が引き締まる

・目がぱっちりする

・シワがうすくなる

・肌にハリがでてくる

・口呼吸が改善できる

などなど、ウレシイ効果がたくさんあります。




実はパタカラ、始めたばかりのころは、口元が鍛えられるので強くなった筋肉が

弱い筋肉を押し上げるため一時的にほうれい線が濃くなるそうです。


私も、始めて1週間なので、

少しほうれい線が濃く見えるようになりました。


(心配しましたが、ちゃんと取説に記載してありました)


これを乗り越え、更に鍛えることで

目元まで鍛えられて引き締まってくると、弱い筋肉が引き上げられてきて

ほうれい線が薄くなっていきます。



パタカラはテレビを見ながら

簡単に実践できるので毎日続けることが出来ています。


>>【送料無料】パタカラプレミアムセット 表情筋 トレーニング はこちら









スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。