SSブログ

今話題の玉ねぎヨーグルトが進化!!ダイエット効果が更にUP☆ [話題]

テレビ『得する人損する人』で紹介された玉ねぎヨーグルトダイエット。 楽痩せダイエットとして話題になっていましたね。


今回更に、納豆をプラスすることでダイエット効果が

パワーアップがねらえるそうです。[exclamation×2]

yoguru.png


そもそも、玉ねぎヨーグルトって何??と思いますが、名前の通りです。[わーい(嬉しい顔)]

玉ねぎとヨーグルトを合わせたものを食べて行います。


ヨーグルトに含まれているビフィズス菌が腸内細菌を活性します。

その腸内細菌が玉ねぎに含まれているイヌリンを食べることにより短鎖脂肪酸が発生します。

この短鎖脂肪酸が「やせ酸」と言われているものなんです。



短鎖脂肪酸は、腸の働きをよくし、代謝をあげる働きをしてくれます。

そして、食欲を抑えてくれたり、脂肪の吸収も抑えてくれます。


今年の7月に書籍が発売されて以来、ダイエットに良いと話題になっています。


☆玉ねぎヨーグルトの作り方☆


1.玉ねぎを薄切りにスライスし、そのまま30分ほど置く

2.玉ねぎに無糖ヨーグルトを200グラムいれる

3.塩を小さじ1/2を加えて、よく混ぜる

4.冷蔵庫で一晩寝かせる


作り方は超簡単ですね。[ー(長音記号1)]

1日50グラムを目安に食べて、2~3日で食べきるといいそうです。

そしてこの玉ねぎヨーグルトに納豆をプラスしてさらに効果UP。


納豆に含まれているムチンという成分が、痩せ酸を作り出すため

相乗効果がでるそうです。[揺れるハート]


納豆1パックに玉ねぎヨーグルトをスプーン2杯が目安だそうです。

いつもの食事にこれをプラスするだけで、ダイエットできるなら

とっても楽ですね。でも、味は、賛否両論に分かれるかな。。。

普段から便秘気味でつらいって人にも効果が高いと思います。[わーい(嬉しい顔)]

>>玉ねぎヨーグルト - 腸を整える&血液サラサラ効果で健康に! -【電子書籍】[ 井上裕美子 ]






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。