SSブログ

花粉症対策にレンコンが効果あり?花粉症対策のためのレンコンの食べ方☆ [話題]

こんばんは。


冬の寒さがちょっと和らいできましたが、

今年も、花粉の時期がやってきましたね。[あせあせ(飛び散る汗)]


花粉症の原因となる「スギ」や「ヒノキ」といった

植物の「花粉」が原因となるんですが・・・。


今まで花粉症じゃなかった人も、

突然発症したりもするので、困ったものです。[ふらふら]


薬を飲むと眠くなるという副作用があるので、

仕事をしているとつらいです。でも、飲まないと症状はでるし・・。


kafunn.png



花粉に良いと言われいる食べ物に『レンコン』があります。


レンコンにはタンニンという成分が含まれています。

この成分はポリフェノールの一種で アレルギーの抗体を抑制する働きがあります。


そして、レンコンに含まれている『ムチン』という成分が、

粘膜を保護してくれる作用があります。


粘膜が強くなることで、花粉やインフルエンザなどのウィルスの

侵入も防ぐ効果が高くなります。


レンコンは1日に40gの摂取でOKです。


そして、花粉症の対策でレンコンを食べるときは、 皮ごと食べるとなおいいです。

花粉症に有効であるタンニンは、レンコンの皮に多く

含まれています。[るんるん]


効果を得るためには、

2週間くらいは、継続して摂取することが大事です。


花粉の症状がでてからじゃあほとんど効果がないので、

早めの対策が必要です。[手(グー)]




















nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

タバコの害を知って禁煙することができました☆ [日記]

こんにちは。みぃです。

いつもブログを訪問していただきありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]


実は私、禁煙してもう3年がたちます。

3度目の禁煙でやっと、成功することができました。

最近では、すっかり非喫煙者だったかのような気がするほど

忘れてしまいました。(笑)


kkk.png


今日は、3周年記念??で私事ですが・・・タバコについて書いていきます。


タバコを吸っていると、老化現象の進み方がハンパないそうで

肌のハリや潤いがなくなり、実年齢よりも上に見られたり。

タバコは、活性酸素を増やすので、細胞が老化します。


活性酸素は、身体をウィルスなどの外敵から守る役割もあるのですが、

増えすぎると細胞を酸化させて傷つけます。


これがシミやシワの老化原因となってしまいます。


そして、女性ホルモンのバランスも乱れることに・・・・。


タバコはエストロゲンの分泌を抑制すると言われてて、

女性ホルモンの分泌が減少すると、肌や髪のつやにも悪影響。。。

女性ホルモンの作用が弱くなるので、白髪や抜け毛で悩まされたり

更年期が早くきたりと全然いいことがありません。


タバコを吸っていて、サプリを飲んだり、化粧品でケアを

頑張ってもダメなんです。


たった1本のタバコですべて意味がなくなります。[ふらふら]


1日も早く禁煙がおススメです。


タバコを吸わない人も、副流煙を吸い込むことにより、

喫煙者と同じ害を受けることになってしまうのも見逃せません。


主流煙よりも副流煙の方がよりたくさんの有害物質を含んでいるんです。[がく~(落胆した顔)]


男性だと、EDになる可能性も高くなるとか・・・。

そして、タバコは金銭的にも大きいですよ。

1日では、たった430円だとしても・・1年間だと16万くらい使ってることに。

これを節約して、20年たったら??  300万近くも節約できてしまいます。


もし、タバコがやめられないなら、ビタミンCを積極的にとるようにしてくださいね。

タバコを吸うとタールやニコチンを分解するのに

ビタミンCがたくさん使われます。

ビタミンCが不足すると、肌トラブルも絶えません。


タバコを辞めて、肌がきれいになるのはほんとなんですね。

これからも、禁煙頑張っていきます♪



>>■対象商品限定クーポン発行中!!2個セット ビタミンC-1000 with ローズヒップ タイムリリース 100粒 NOW Foods(ナウフーズ)















nice!(8)  コメント(0) 

カトパン似の芸人の餅田コシヒカリさんがダイエットに成功!!ダイエット本出版も♪ [お笑い]

フリーアナウンサーの加藤綾子さんカトパンにそっくりだと話題のお笑い芸人の 餅田コシヒカリさんが、4ヶ月のダイエット期間を経て、 なんと22キロの減量に成功したそうです。[exclamation×2]

motida-300x259.jpg
(引用元:http://adventure-mensclub.com/archives/1947


身長が149㎝で、体重が90キロというムチムチ体型の餅田コシヒカリさんですが、

顔はカトパンに似てる!!と話題になっていましたよね。


その餅田コシヒカリさんが、たった4か月で22キロもやせたそうです。 そして、そのダイエット体験が書籍として出版されるそうです。


バラエティー番組の企画でもダイエットをしていましたが、

やはり、せっかく痩せてもリバウンドをしていたようです。[あせあせ(飛び散る汗)]


でも『カトパンに近づきたい』思いと

本当に15㎏以上痩せると書籍化が

できるという企画もあり再びダイエットに挑戦しました。[わーい(嬉しい顔)]


結果、22キロもの減量を成功させたようです。


でも、ファンの方は、『太ったままのほうが好き』『痩せたら魅力が半減してしまう』

なんて声も上がっているようです。[ー(長音記号1)]


でも痩せるとますますカトパンに似ていますね。[るんるん]


本名は『持田ひかり』さんで 幼少時からピアノを習っていたようですよ。


声楽、ゴスペルを習った経験や合唱全国2位の経験があり、女芸人のど自慢大会で優勝し

たこともあるそうなので、芸人だけじゃなく、幅広く活躍できそうな気がします。


餅田コシヒカリの芸名については、

『お米のように愛される、誰もが知ってるコシヒカリのような存在になろうと思った』から。

親しみやすく、かわいい感じが受けているですね。

また、リバウンドをしないようにこれからの活躍が楽しみです。[揺れるハート]









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

モデルでタレントのペコさんが第一子を妊娠!!りゅうちぇるさんがパパに♪ [芸能]

レントのりゅうちぇるさん(22)と結婚したモデルでタレントのぺこさん(22)が、 第1子を妊娠したことを発表しました。[exclamation×2]


pekoryu1_Fotor.jpg
(引用元:https://geinou-scandal999.com/3173.html



久しぶりにほっとする話題ですね。[揺れるハート]

不倫の話題ばかりが多くあり、ちょっとうんざりしていました。[あせあせ(飛び散る汗)]

最近では、小泉今日子さんと豊原功補さんの話題がもちきりですね。

不倫交際をを堂々と宣言するなんて・・・・。ちょっと怖い感じです。[がく~(落胆した顔)]

人を馬鹿にするのもほどほどにしないとなぁとも思ってしまいます。

家族の方の気持ちは考えたことがあるのでしょうか。。。[ふらふら]


話はそれてしまいましたが・・・。( ;∀;)


ペコさんとりゅうちぇるさんは 2人は2016年12月28日に結婚しました。


若い二人ですが、しっかりと家庭を築いていますね。



現在、妊娠5か月で出産予定は7月だそうです。

ペコさんは

『だいすきなりゅうちぇるとの子がお腹のなかにいてくれてると思うと心から幸せです』

とインスタで綴っています。

まだ、性別もはっきりとはわからないようですが、

りゅうちぇるさんも、Twitterで、

『皆さんにご報告。ぺこりんのお腹の中に、愛しい、愛しい、赤ちゃんがいます 

僕たちらしく。そしてパパとして、幸せを築いていけるよう頑張ります。

これからも僕たちを暖かく見守ってください よろしくお願いします。』

と報告しています。[ー(長音記号1)]
 
ネットでも二人への祝福の声が多数あがっていますね。


たちまち生まれてくる子供の性別が、とっても気になります。

昨年6月のイベントでは、第1子が誕生した際の名前を、

男の子だった場合は「リンク」で、

女の子だった場合は「モナ」にすると宣言していたようですが

どちらに決まるでしょうか。とっても楽しみです。[揺れるハート]







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。