SSブログ

アロマは鬱にも効果がある!?心のリラックスに☆ [話題]

最近、うつに悩む人が多いですね。

私の息子も、うつになり、1年近く休職をしていましたが、

今では、新たな仕事を見つけて、

元気に仕事に通うことができるようになりました。


aroma.png


うつ病は、落ち込んだ気分・憂うつな気分が長引いて、 生活を送るのが困難になってしまいます。 実際になった人にしか分からない苦しい病気です。


少しでも心がリラックスできるように、

アロマがいいのではないかな??と思ってアロマを始めました。[ー(長音記号1)]


精油には、うつ病に対して有効な働きをするものが多くあるそうなんです。

精油の選ぶ時には、抗うつ作用・鎮静作用・神経強壮作用のある ものが効果的だそうです。そして、このような効果をもつ精油でも 一番大事なことは・・・『自分が好きな香りを選ぶ』ことがポイントなんです。


名称未設定.png
http://ustubyou.com/1592.html


私は、息子が好きなグレープフルーツを選びました。

そして、アロマを簡単で安全にできるディフューザーを使っています。

これは加湿器にもなりますが、香りが目的なのでほのかに蒸気がでるものを

選びました。水にオイルを2~3滴いれると、部屋中に香りが広がって

とても心地よいです。[揺れるハート]

ライトの光もぬくもりのあるものやキレイな色が選べるタイプにしたので

その日の気分で明かりも選べます。

寝る前にリラックスできて、とてもいいようです。






























タグ:アロマ
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。