SSブログ

今からの必需品!紫外線対策 にはメガネがおすすめ♡ [話題]

こんにちは。

ゴールデンウイークもあと少しですね!


今年は、大型連休なので旅行やアウトドアを

存分に楽しめます。


でも、気になるのは”紫外線対策”

hikari.jpg


紫外線は、今からどんどん強くなってくるので

長時間出かける時は、

UVケアにプラスしてメガネをかけることがおすすめです。



メガネといっても、普通のメガネではなく、

紫外線カット加工がしてあるもの。



今は、紫外線カット加工がしてある

サングラスやメガネが豊富にあるので、自分好みのメガネがきっと見つかります。


sanngurasu.jpg


紫外線の知識を少しだけ(*^-^*)




紫外線には、UVAとUVBと分けられます。


UVAは、肌の真皮まで到達する紫外線です。

肌の弾力を守っているエラスチンやコラーゲンが壊され

肌の弾力が弱まりシワやたるみがおこります。


また、メラニンをたくさんつくり出すため、シミの原因にも。


UVAは、家の中でも安心できません。ガラスを透過します。




UVBは、肌の表面にダメージを与えて、肌に炎症をおこします。
肌を黒くする作用です。


UVBは、ガラスを透過しません。



5月から8月にかけては、1年のうちで紫外線が最も強い時期です。


肌が老化するのは、紫外線による光老化が8割なんですって!



肌の対策を万全にしても、それだけではまだ不十分です。[ー(長音記号1)]



目から紫外線が入ることによっても、

脳が反応して、「メラニンを作れ」という指令を出します。


そのため、メラニンが過剰につくられて、

シミやそばかすの原因になってしまいます。



誰だって老化は、できるだけ避けたいものです。

今年からは、メガネをプラスして紫外線対策をしてみてくださいね。[揺れるハート]


メガネの上からかけられるサングラス!




UVカットするオシャレなメガネ♡



メンズ用のオシャレなUVメガネ♪

nice!(11)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。