SSブログ

城西高校に通うサニブラウン16歳☆世界陸上で今大注目!! [スポーツ]


陸上世界選手権で2冠を制したサニブラウン・ハキーム(16)は 

予選4組で男子100メートルで銀メダルを獲得したジャスティン・ガトリン(米国)らと対戦し

20秒35で、1着のガトリンに次ぐ2着で26日に行われる準決勝に駒をすすめることができて

今とっても大注目されています。サニブラウン・ハキームさんは、16歳5か月という若さで、

世陸同種目の史上最年少出場となりました。[手(チョキ)]

サニブラウンさんのコメントでは、「後半間延びしてしまって足が回らなかったので、そこを修正しできればもう少しいいタイムが出ると思う。

準決勝は泣いても笑ってもスゴイ舞台になると思うので、全力で挑みたいと思う」と

準決勝への意気込みを語ってくれました。[手(グー)]


サニブラウンさんの素顔がとっても気になるので、少し調べてみました。

福岡県出身でガーナ人の父と日本人の母を両親に持つそうです。

母親もハードルで全国高等学校総合体育大会陸上競技大会に出場した経歴を持つため、

その母の薦めで小学校3年生から陸上競技を始めたのが陸上をはじめたきっかけとなったようです。

そして 今では「あのボルトを超えた!」ということで、ニュースで一躍有名になりましたね。

こんな大注目の彼ですが、現在、高校は東京都の城西高校に通うふつうの高校生で、

サニブラウンは性格もやさしいということで女子にも大人気だそうですよ。[わーい(嬉しい顔)]

陸上世界選手権準決勝は、見逃すわけにはいきませんねっ(*^^)v



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。