SSブログ

北斗晶さんがブログで告白!!24日に乳がんの手術・・・ [芸能]

元女子プロレスラーでタレントの北斗晶さん(48)が23日、 自身のアメーバブログを更新し乳がんであることを告白しました!!

右の乳房を全摘出しなければならなくなったことを伝え、手術は24日の朝に行われるとのことです。

北斗晶さんは、年頭のまだ寒い時期に右胸に痛みを感じたそうですが、

身内にも乳癌の人はいないとのこと また、毎年マンモグラフィーもエコー検査も受けてるので

さほど気にならなかったようですが・・・・[ふらふら]

しかし夏に差し掛かったころ、右胸にチリチリするような痛みを感じて

医師に相談したのがきっかけとなり

細胞検査を受けた後、7月7日に病院へ呼ばれて告げられた検査結果が

「癌の陽性反応が出た」というものでした。[がく~(落胆した顔)]

北斗晶さんは、右乳房全摘出を先生から告げられた時、

あまりの恐怖とショックに初めて自分の事なんだと・・・

泣いたそうです。何歳になろうと女性です。

それは、あまりにも衝撃的で絶望感を感じたと思います。

主治医の先生から、『胸の事よりも今は5年先、10年先、生きることを考えましょう。』と 言われたときに、初めて、今の自分は命さえも危険な状態なんだと分かったそうです。

北斗晶さんは、生きるために長い闘いに入りました。

『私は愛する子供達の白髪の生えた顔が見たい。 パパと2人で、年を取ってもいつまでも手をつないで歩きたい。』その確かな思いを胸に抱き ブログを通して頑張って生きてる姿を観ていただければと語っています。

苦しい戦いになると思いますが、北斗晶さんの元気な姿が必ず見られると信じています。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。