SSブログ

車好きて有名な伊藤かずえさんの愛車シーマの走行距離が驚異的!! [芸能]

伊藤かずえさんの愛車シーマの走行距離が話題になっています。[exclamation×2]


車好きな女優で知られている伊藤かずえさんですが、 なんと24歳の時に購入した初代シーマを25年間乗り続けていて、 走行距離が25万キロをこえたそうです。

この25万キロ。なんと地球を6周したことになる計算になるそうですよ。

伊藤かずえさんが愛してやまないシーマは、

日産自動車が1988年1月18日から販売していた高級セダンでY31型。 Y31型は発売してから1年間だけで36400台が売れた人気車だったようです。 しかし、この型のシーマは日本にあと“5台”しか残っていないそうなんです。

バブル絶頂期のクルマだったせいか、とても高級な素材が使われていて、細部までこだわりが詰まっています。

25年前のクルマなのに、シートは全くヘタっていないとのこと。すごいですね。[ー(長音記号1)]

車ってどれだけ乗れるんだろう??と思っていましたが・・・。

こんなに乗れるもんだとは思いませんでした。

大きなトラブルは、10万キロのときに、エンジンを載せ換えたのと、エアサスを2回買えただけだそうです。

エンジンを載せ換えるときに、ふつうは新しい車に乗り換えを考えることが多いと思いますが

ほんとうにこの車が好きだったんですねー。[揺れるハート]

今の時代はハイブリッド車のような低燃費な車が人気で主流になりつつありますが 伊藤さんのシーマの燃費は“ハイオク”でリッター3、4㎞だといいます。

ガソリン代がとってもかかりますが・・・。[ふらふら]

伊藤さんは半年に1度の定期検査は欠かさず行っていて

エンジンや足回りなどの部品を交換しながら大切に乗っているようです。

「クルマがどんどんかわいくなる」といっていて、今の倍の40万キロまで一緒に走る覚悟のようですね。[手(グー)]







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。