SSブログ

ポイントカードでお財布があふれてませんか?お財布の整理に☆ [日記]



お財布が、パンパンになってしまうことが良くあります。

お財布には、お金のほかに、クレジットカードやキャッシュカード

そして、診察券やお店のポイントカードがたくさんあります。

小銭もたくさんできてしまうと、お財布もとっても重たくて

お財布も締まりづらくなりますね。[たらーっ(汗)]


saifu.jpg


そこで、お財布の整理をすることにしました。


クレジットカードが8枚くらい入ってたので、ポイントを貯めるカードを

2種類までに決めて、あとは解約をしました。


クレジットカードも、あまりにたくさんあると管理ができず

もしも、失くしてしまいカードを悪用されても困ります。


小銭を出すのがつい面倒くさくて、紙幣を出してしまうことが多々ある私。


スーパーやコンビニを毎日、利用するので、電子マネーを使うように変えたら

お財布の中に小銭はたまらなくなりました。


電子マネーを使うことによって、現金で購入する時よりもポイントが優遇されたり

割引がかかったりするのでお得に買い物もできるように。


そして、一番かさばるものが・・・。ポイントカード。

今は、どこの店舗でもポイントカードがありますね。

はじめていくお店で買い物をしたら、必ずポイントカードを作りませんか?と言われます。


そうやって増えていったポイントカードの山。

買い物をしてポイントを付けてもらおうと、お財布の中からさがしてみても

なかなか見つからないんですよね。。。。


そこで、見つけたのがポイントカード入れ。


ポイントカードの専用のカード入れにいれることで

お財布の厚みが減ってすっきり収納することができました[揺れるハート]


お財布の中に入るのは、良く使うクレジットカードとキャッシュカードと

電子マネーや保険証ぐらいにすることができたので効率がとてもいいです。


可愛い系




シンプル系



牛本革エンボスレザーカードケース













スポンサードリンク



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。