SSブログ

石田純一さんがデモで安保反対演説!!番組やCMの降板相次ぐ・・・・ [芸能]

2015年9月17日夜、安保デモで壇上に立った俳優の石田純一さん(61)が、 テレビ番組やCMを、次々にキャンセルさせられたそうです!!

石田純一さんは、この日、4分くらいのスピーチをしました。

その内容は・・・・。

「日本は世界が誇る平和国家だとして、個別的自衛権でも守れるのになぜ集団的自衛権が必要なのか、

アメリカには友達でもちゃんと言えなくてはおかしい」また 

「戦争は文化ではありません!」と発言しました。

このスピーチはいろいろなメディアでも報じられ話題になりました。[ー(長音記号1)]

テレビ番組やCMを、次々にキャンセルさせられた???これは、

週刊新潮の10月8日発売号で、石田純一さんが、 スピーチの影響が出たことを取材で告白したことであきらかになりました。[exclamation×2]

それによると、「テレビ番組を3つキャンセルされました」「CMも1つなくなった」っとのことまた

スポンサー2、3社から、広告代理店を通じて厳重注意を受けたそうです。その時に、

二度と国会にデモに行くな!メディアの前で政治的発言をするな!と

言われたそうですが・・・・。

石田純一さんは、世の中のためになることをと思ってデモに参加をしているそうなので、

「それは受けられない」と拒否したとのこと。そして、35年の芸能生活で、

こんなのは初めてですともらしたそうです。

このことは、ネット上では、意見が分かれて論議になっているようです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。