SSブログ

速報☆阿部寛さん主演のドラマ『下町ロケット』の視聴率がスゴイっ!! [ドラマ]

俳優・阿部寛さん(51)が主演を務めるドラマ「下町ロケット」が(TBS系、日曜21:00~) 好調なスタートを切っています。[exclamation×2]

yjimage.jpg
http://jyouhou-sokoshri1.com/terevi/7242/

視聴率を速報で調べてみると、第1話は16・1%、第2話は17・8%、 第3話はなんと18・6%と右肩上がりのようです。[わーい(嬉しい顔)]

10月から始まった民放ドラマで最も高かった「相棒season14」(テレビ朝日系、水曜21:00~)の

初回視聴率の18.4%を抜いてしまいました。

下町ロケット」の原作は、社会現象となりました「半沢直樹」で知られる作家、 池井戸潤さんの同名小説です。

本作品のストーリーは、阿部寛さんが演じる、

父が残した工場・佃製作所を継ぐことになった宇宙科学開発機構の元研究員・佃航平が、

ライバル企業や巨大な壁に阻まれながらも、仲間と共に努力しながら夢を追う姿が描かれています。

池井戸潤さん原作のドラマといえば、『半沢直樹』『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)

『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)

『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)など高視聴率の人気作がそろっています。

そのため、今回のドラマ『下町ロケット』への

期待も『半沢直樹』を超えるのではないかという期待感がとっても高まっているようです。[るんるん]

そしてこのドラマ、原作の素晴らしさもさながら、キャストもとっても豪華なんです。

阿部寛・吉川晃司・土屋太鳳・安田顕などの人気俳優に加えて、

恵俊彰(ホンジャマカ)・立川談春・今野浩喜(キングオブコメディ)・春風亭昇太・今田耕司など

バラエティからの起用も多いです。[揺れるハート]

ほんとに豪華キャストですごいです。[グッド(上向き矢印)]

私も、ハマって見ているのですが、かなり熱いドラマで、

いつの間にか引き込まれてしまいます。これは絶対に見逃すわけにはいきません。[手(グー)]

まだ見てなかったら、是非見てくださいねー。[揺れるハート]






















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。