SSブログ

市川海老蔵さんの妻小林麻央さんが乳がんであることが公表されました!! [芸能]

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(38)が9日、都内で会見を行い、 妻でフリーアナウンサーの小林麻央さん(33)が、「乳がん」である公表しました。[exclamation×2]

kobayashimao.jpg
http://www.centforce.com/profile/t_profile/kobayashimao.html


かなり衝撃的な事実ですが・・・。

小林麻央さんは、1年8か月前に、人間ドッグで入り、乳がんであることが判明しました。

現在は抗がん剤で、手術に向けて治療中であるようです。

1年8か月も、世間にわかることがなかったのは、ほんとうにすごいです。


今回の報道で公になったことで、海老蔵さんは、

「少し落ち着きだしている部分もあるので、これ以上早く見つからなくてよかったという本音と、 できれば元気になるまで家族で支えきりたかったという部分と、 公になって隠さなくて良くなってホッとする部分、という3面がある」

と言っていますが・・・心境はとっても複雑のようです。

小林麻央さんは、進行性のがんと言われていますが・・・


発症したばかりの早期がんに対して、

がんの腫瘍が粘膜や筋肉の層を越えて体の深くまで浸潤している状態を指しているそうです。


がんのステージに関して、海老蔵さんちょっと言葉をにごし、はっきりとは語りませんでしたが・・・。 「深刻だ」という言葉で、一つご理解していただければと思います。と・・・。
がんの進行度を表すのがステージですが、ステージには、

0、1、2、3、4の順で、4が最も進行している状態となります。

1期(早期がん)、2期(軽症がん)は完全に治るもので、

3期(中期がん)、4期(進行がん)は、将来を考慮した治療の選択が必要なものだそうです。

お子さんもまだまだ小さいし、ほんとうに心配ですね。[もうやだ~(悲しい顔)]





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。