SSブログ

昭和顔の女優さんが大ブレイク中☆平成世代が注目する昭和顔って? [芸能]

昭和顔の女優さんが、話題になっています。[exclamation×2]

mig.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2143610229556439801


平成になってずいぶん経っていますが・・・・。 なぜか今「昭和な女」が注目されているという現象が


大ブームで人気の「昭和顔」ですが、

どんな顔のことなんでしょうか??


モデルのような華やかさは少ないけど、、 落ち着いていた魅力があり、親近感が持てるのが特徴です。

顔的には、

顔のパーツがはっきりしていない・・・。

なんだか垢抜けない・・・・。周りから地味だと言われるようです。[あせあせ(飛び散る汗)]

太めの“ナチュラル”眉、重めのボブヘアなど

昭和のころのファッションやメイクなども!!

昭和時代のドラマに出ていそうな、 どことなく懐かしい素朴な顔立ちのことをいうようですね。


でも、この『昭和顔』の女優さんたちが大人気です。

昭和顔で代表されるのは、 有村架純や波瑠、松岡茉優、黒木華、蓮佛美沙子、多部未華子、芳根京子などなど。 なんか、納得ですね。昭和美人な感じが、今の時代逆に新鮮に感じるようですね。

しかも、最近バブルネタでブレイクしている平野ノラさんが人気のため

改めて“昭和”の良さが注目を浴びているようです。[揺れるハート]

今注目の昭和顔ですが、

すっぴんで人前に出たり身だしなみに気を遣わないのは

ただのズボラになってしまいます。勘違いをしないようにねっ。[わーい(嬉しい顔)]

cmanjp_20150517142527.png
http://simplelife2580.com/?p=647











スポンサードリンク



タグ:昭和顔 女優
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。