SSブログ

暑い夏におすすめ☆井村屋のあずきバーでかき氷が話題に!! [お得情報]

毎日、暑いですね。もう梅雨明けしたのかな??

セミもじゃんじゃん鳴いているし・・・。

余計に暑く感じてしまいます。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


夏といえば、アイスがとっても食べたくなります。[黒ハート]

最近、話題になっている井村屋の『あずきバー』。

5e37d51e.jpg
http://jin115.com/archives/52182201.html

昔からあるあの固~いアイスです。なんであんなに固いんだろ??と

井村屋のホームページを見たら


固く凍っているため、歯を痛めないようにご注意ください。

冷凍庫から取り出した直後にお召しあがりの際は、

アイスが唇や舌にくっつく事がありますのでご注意ください。”


と注意書きがされています。[わーい(嬉しい顔)]


あずきバーがこんなに固い理由って何??


・乳化剤や安定剤といった添加物を使用していない

・乳固形分が入っていない

・空気の含有量が少ない

原材料は小豆・砂糖・コーンスターチ・塩・水あめの5種類のみで、

乳製品や添加物を使っていません。

安心で安全なものをつくった結果、こんなに固くなったそうです。[ー(長音記号1)]


昔ながらのあずきバーが、今、 人気となっているのが『あずきバー』専用のかき氷メーカーが 発売されたからなんです。

>>>【2017年7月27日頃再入荷予定】おかしなカキ氷 井村屋 あずきバー

あずきバーを削って、かき氷って発想がすごいっ。[グッド(上向き矢印)]

削るとふわふわのかき氷になって、違った食感で食べられると話題になっています。


これなら、年代を問わず楽しめそうですね。

すぐにほしいっと思ったのですが、話題になっていて手に入りにくいみたい。[ふらふら]












スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。